マリノア日記

マリノア日記-マリノアシティの新着ニュースから、とある一日の出来ごとまで、いつものマリノアに出会えるお楽しみブログです。

素敵なキッチングッズ♪~DOUBLEDAY、day & day’s~

皆さんクリスマスの準備進んでますか???
11月も後半、クリスマスがどんどん近づいてますね♪
お家の飾り付けもなんですが、お料理はどうしようかな~なんて
考えているHPスタッフUです(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪

私、結構料理をするのが好きなんですが、食器やキッチングッズが
可愛いと気分を上げてできますよね♪
これからクリスマスやお正月、もちろん日々お料理をするので、
今回はテンションアップしちゃう、女度も上がっちゃうようなキッチンアイテムを
マリナサイド棟2Fにある「DOUBLEDAY」「day & day’s」
潜入させてもらったのでご紹介しますね♪

まず伺ったのがDOUBLEDAY(ダブルデイ)!
今とっても人気のアイテムを教えてもらっちゃいました(≧∇≦)
まずはこれΣd(ゝ∀・)

3点セット

ポップな色が可愛いでしょ★

これはイギリスの人気キッチンブランド「ジョゼフジョゼフ」
アイテムの3点セット!!

シャレとるですなっ!!(Ψ▽Ψ*)

皮むきと千切りとソフトスキンと3パターンもできちゃうピーラーと、
にんにくやたまねぎを簡単につぶせちゃうロッカー、
そして5つの大きさの軽量カップを1つにまとめる事ができてしまうネストカップ!
どれも色鮮やかで、実用性も抜群!こちらはセットで3,150円なんです♪
そしてもう1つお得なセットを発見です!

3点セット

インテリアになっちゃいますね♪

こちらはとっても可愛い蒸し器!
折りたたみ式だからコンパクトに収納できちゃいます!
そしてあまり見かけないスタイリッシュなタイマー♪
視覚的にわかりやすいのが特徴です!そしてソルト&ペッパーミル★
ミルが上部にあることで、挽いた後の粉が落ちる心配がないので絶対便利!

そして最近美女子に人気なのが酵素ドリンク!
自分の美容の為に野菜と果物などを組み合わせてジュースにするというあれですね♪
私も興味津々ではあったのですが、自宅のミキサー壊れてまして・・・Σ(|||▽||| )
(夏にミルクセーキをガンガン作っていたら壊れちゃいました・・・)
それに大きいミキサー出すのって毎回大変だし・・・なんて思ってたわけですよ!!
でもですね!ここにありましたよ~~(≧∇≦)

ミキサー

写真で見るよりコンパクトで便利です!

コンパクトなサイズ!1人~2人用です♪
これですね、便利なのは、作ってそのままコップとして飲めちゃうって事!
それにそれに!今すぐ使える簡単レシピがついてるんです!

レシピ

かなり沢山載ってます★

このレシピ、かなり沢山載っているので、絶対重宝すると思いますよ~★
こちらは3,360円でゲットできちゃいます!
そして、これも欲しくなってるんですけど!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クラッシャー

小さくてもパワフル♪

これはクラッシュアイスやお料理の下ごしらえが簡単にできちゃうカプセルカッター
世の女性の必須アイテムになりそう!
ロックをして、スイッチを押している間だけ刃が回転するので、とっても安心!
コンパクトサイズなので、お子さんと楽しくお料理というのもありですね♪
こちらは4,200円で、もちろん便利なレシピ、付いてますよ~~!!!

スタイリッシュと言えば、このソロオーブン、ステキじゃないですか???

ソロオーブントースター

手軽にきちんと朝ごはん(≧∇≦)

シンプルでカフェアイテムっぽい!!(〃∇〃)
パンを焼くだけじゃなくて、プレートに卵やウィンナーなどを一緒に焼けば
トースト&グリルとして調理が一気に可能!
忙しく頑張っている一人暮らしの方などに絶対オススメ!
こちらは4,200円でもちろんこれにもレシピ付いちゃってますよ~!

そして、可愛い食器も見逃せないですよね♪カラフルで暖かい色の食器が勢ぞろい!

食器

長く愛用して欲しいんです♪

お写真を見ていただくとわかるんですが・・・お買い得になってます!!!
20%OFFの物から65%OFFと言うポップまで発見・・・・!!
(取材当日は20%って書いてあったんですが、最新情報だと、
30%OFFになってましたよ!)
ここには、こんな可愛い2人いました★

可愛い二人

このまま飾りたい・・・(〃∇〃)

裏にいってみると食器がいっぱ~~~い!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

食器

カラフルだけどシンプルで可愛いです!

棚の上段にある綺麗色の器は、この可愛さなんで、
料理をそのまま食卓に出せますよね♪テーブルで取り分けたりしちゃいましょう★
食器がステキだとなんだか美味しさもアップする気がしませんか???
そして下の食器は和洋折衷を問わない白で、形もステキなので
是非揃えておきたいところ★
DOUBLEDAY、絶対チェックです!

そして、次にチェックしに行ったお店はday & day’s
こちらは小技が効いたアイテムが沢山!まず店頭で見つけたのは
マイヤーのお鍋、4点セット5点セット

セット

これはお買い得!

鍋

こっちも格好いい♪

ちゃ~んとIH対応ですから安心ですよ!
これだけセットになってどちらも10,000円って!!
ステンレスだからピカピカが長持ちだし、人気のマイヤーです!
そして、寒い冬には絶対リピートする料理・・・それはですね!
最近流行っている1人鍋や家族で楽しめる大きい土鍋など種類も豊富(≧∇≦)
day&daysでもは、大小色々な大きさのお鍋を
取り揃えてます!

鍋

お鍋が美味しい季節です♪

そこで見つけたちょっと面白いアイテムがこちら♪

ぽん酢の素

自分好みのぽん酢が作れちゃう!

ぽん酢の素ですよ!?ぽん酢が売ってるんではなくて、これに醤油と酢を入れ、
2~3時間するとぽん酢の出来上がり(☆。☆)オォ~!
735円とリーズナブルなので、お料理が好きなお友達などに
ちょっとした手土産にしてもサプライズ的で喜ばれるかも!!
なんだかちょっと小粋なプレゼントですよね♪
「時間が味をつくるシリーズ」
と言うんですが、
他にも種類があるので是非、チェックしてみて下さいね♪

そして、day&daysにある琺瑯(ほうろう)と言えば野田琺瑯!

琺瑯

つやつや感がたまりません!

硬質のガラスでコーティングされているので、汚れや傷に強いし、
臭いもつきにくく、ほんとにステキなんですよ~(〃∇〃)
ドリップケトルも沢山のカラーが揃っているので是非お気に入りを1つゲットしておきたい!

ケトル

どの色がいいか迷っちゃう!!

そして、お店の奥に行くと、南部鉄器を発見!

南部鉄器

実用的であり伝統工芸です!

南部鉄器の鉄瓶で入れるお茶はとってもまろやかになって
美味しいと有名ですね~(〃∇〃)
ファンの方が多い一品です!こんなに沢山の種類が揃っているなんて
びっくりしました!うふ♪(* ̄ー ̄)v
写真の下の段にも違うアイテムがあるので見てみてくださいね!!
この渋い色がすごく落ち着きますよね♪写真で見る以上に美しいです!

day&daysにも食器が揃っていて、私、家族で是非使いたいコップを発見しちゃいました!!!

マグカップ

これ、かなりいい感じ(≧∇≦)

なんだかとってもホッコリしてしまう、是非家族でおそろいにしたい!!
そしてとっても可愛いお弁当箱も発見!

弁当箱

コンパクトで便利間違いなし!

おにぎりの形を崩さず、下の部分にはおかずも入るというとってもナイスなアイテム!
お値段も1260円とリーズナブルで、会社に持っていくにはちょうどいい感じです♪

他にも便利グッズが色々あるんですよ~~!実際私も使わせていただいてるこちら!

スポンジワイプ

可愛くて使うのがもったいない!?

スポンジワイプです!可愛いでしょ~~!.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
厚みがあり、このデザインも大好きで、私は洗ったコップなどを一旦置く為の
水切りマットとして使ってます!これ、かな~り重宝してますよ★
繰り返し使えて630円なので、すぐにもとが取れちゃう!!
あと、是非購入しようと思っている便利グッズがコチラ!

ゴム手袋

水が入ってこないΣd(ゝ∀・)イイッ!!

casabella(カサベラ)のウォーターストップグローブです!
手首から腕部分がしっかりしているので使っている間、
下がり落ちてこないそうです!
そして、袖の部分を折り返す事で、の浸入を防いでくれて、
快適なんだそうです!!絶対買いだと思います♪

工夫されたアイテム、かゆいところに手が届いてしまうアイテムなどが
いっぱいのday & day’sです!

どちらのお店も女子度をアップさせてくれる、ワンランクオシャレな
キッチングッズが手に入ります!

マリノアに来たら是非チェックしてみて下さいね♪
毎日の料理が楽しくなる事間違いなしですよ(*・・*)ポッ

では、また来週★(◎´▽`)ノババババーイ♪

★★★マリノアシティ福岡 facebook始めました★★★
https://www.facebook.com/marinoacity

※商品の情報は、すべて撮影時のものです。
在庫に限りがございますので店舗にお問い合わせください。

CLOSE