マリノア日記

マリノア日記-マリノアシティの新着ニュースから、とある一日の出来ごとまで、いつものマリノアに出会えるお楽しみブログです。

マリノアで「スポーツの秋」の準備を(*゚ 3゚)/

こんにちは!
もう9月に入りましたね~!!
8月は天気の悪い日も多く、今年はなんだか「夏らしくない夏」でしたね(●´・△・`)

秋になりますと、スポーツ行楽に出かける方も多いのではないでしょうか?♪
スタッフYも、運動不足解消のために運動したい!とず~っと思ってはいるのですが、なかなか行動に移せておりません、、(笑)

そこで今回は、何事もカタチから!ということで、
ランニンググッズを一式探しにでかけました~(o≧▽゚)o

今回お邪魔したのはABC-MART SPORTS OUTLET(アウトレットⅢ棟2階)

ABCマートスポーツへやってきました♪

広~い店内には、ランニングシューズやタウン用のスニーカー、ランニングウェアをはじめとしたスポーツウェアがたくさん!

これでもほんの一部です!

今回は、スタッフの澁谷(シブヤ)さんに、図々しくもトータルコーディネイトをお願いしました!!

まずはシューズから(人´∀`)

おすすめは、こちらのNIKEフレックスシリーズ

どれがいいかな~♪

こちらのシューズ、色もカラフルでかわいいのですが、機能性も優れております!
ソールがとても柔らかいため履き心地もよく、足に負担がかかりにくいのです★

ぐにゃり★

初めて走る人にもオススメとのことですよ~(σ^▽^)σ

どの色にするか悩んだのですが、走るときの格好は派手な方も多いということだったので、思いきってピンクを選びました~★

水色のラインがかわいい~♪

シューズ選びが終わったので、次はシューズに合うウェアを★

a
まずは、タイツを色柄物にするかシンプルなものにするか、、
こちらのニューバランスのビビッドなピンクのタイツは、かわいいだけではなくて、着圧があるので疲れにくいそうです!
目立つので夜走る方にもオススメということだったのですが、、

左右で柄がちがいます!

なんだかそこは勇気が出ず、シンプルな黒いタイツを選んでしまいました(笑)
インナーも同じく黒で、着圧&紫外線カット素材のものを選びました♪

タイツ・インナーを黒にしたので、Tシャツパンツはカラフルにヽ(*´∀`)ノ゚
澁谷さんが悩びながらもステキなアイテムを選んでくれました~!!

ナイキのTシャツ♪

サッカニーは柔らかくて履き心地バツグン♪

最後は、アウター選び♪
これからの季節、朝晩は特にTシャツだけだと肌寒いですよね(;´・д・)

全4色あります★

こちらは、肩の部分にジッパーがついており、袖の取り外しができるもの!
長袖パーカーと、ベストの2wayです♪

シンプル★

こちらは秋冬にうれしい、体温をまもってくれるジャケット!

結局、今年のトレンドは「黒」ということで、
こちらのパーカーにしました~★

トレンドの黒をベースに、かわいらしさも♪

a
これでトータルのアイテムが揃いましたので、早速着てみましたd(o⌒∇⌒o)b

パーカーあり★

パーカーなし★

どうでしょうか~?インナーとタイツを黒にしたので、若干無難にまとまりすぎた感じも否めませんが、、笑

しかしスタッフYとしては大満足でございます!!
カタチだけで終わらず、実行に移せるように努めます!!笑
澁谷さん、ありがとうございました~d(>ω<*)

ちなみにお値段は、
◆パーカー(NIKE)…5,530円+税
◆Tシャツ(NIKE)…2,730円+税
◆インナー(GUNZE)…2,800円+税
◆パンツ(サッカニー)…2,450円+税
◆タイツ(NIKE)…5,300+税
◆シューズ(NIKE)…7,020円+税

a
ここからは番外編★
店長さんが、トレンドカラー「黒」のシューズで、おすすめの新商品があるということで見せていただきました!!

普通のシューズ、、?

こちら、ナイトマラソン用のシューズでして、黒い部分のほとんどがリフレクター(反射素材)になっているのです!

フラッシュをあてるとこうなりました!

これなら夜間に走る方でも安心ですね~♪
ソールがフレッシュフォームという形状で、足の動きに合わせてよりナチュラルに走れるんだとか(*’▽’*)
しかもこちらのシューズは、なんと福岡のABCマートでは2店舗しか取り扱っていないもの!!

a
a

さて、マリノアでは9/13(土)~9/23(火・祝)まで「スポーツの秋」「行楽の秋」にぴったりのスポーツ&アウトドアフェアを開催★
また、同期間にキッズ&ベビーフェアも開催します♪

a
みなさまもぜひ、マリノアでおトクに秋を楽しむ準備をしてくださいね~(*´∀`)ノ

ではまた来週~\(^-^ )

CLOSE