マリノア日記

マリノア日記-マリノアシティの新着ニュースから、とある一日の出来ごとまで、いつものマリノアに出会えるお楽しみブログです。

今年もあと少し!お正月の準備をしよう!の巻

こんにちは〜!


いよいよ今週末はクリスマスですね〜
みなさんはプレゼントの準備はできてますか〜?


ウィンターセールも今週末まで


まだだよっ!って方はこちらの記事を参考に
プレゼントをチョイスしてみてくだいね(・∀・)


そして〜、クリスマスが終わったらいよいよ2016年もあと少し!
2017年を迎える準備を始めましょ〜\(^o^)/


そんな訳で、新年の準備はやっぱり日本らしく。
倭物やカヤ(マリナサイド棟2F)で、縁起物やお年賀を探しにやってきました★


レトロ可愛い着物


干支コーナー


来年の干支は酉ですね〜


ぽ?って顔


おめでたい酉干支だるま
3,000円


豪勢なおせちを発見


えびが入るだけで豪華になる不思議

あれれ?小さい


[右]三段重おせち四角
1,700円
[左]ちりめんおせち六角
1,500円
どちらも手乗りサイズなので、デスク周りに飾りたい!


みなさん、お正月のお年賀には何を持っていってますか〜?
【今さら聞けないお年賀】
新しい年が明けたことをお祝いすること。または、そのための贈答品。お年賀(御年賀)ともいう。
引用先:Wikipedia


もっぱらラインやメールで新年のご挨拶を済ませてしまう昨今。
来年は、お世話になっている方・仲良しな方へ、ちょっとしたプレゼントを持ってご挨拶に行きませんか?


このくらいのボリューム感だと気兼ねなく貰えて嬉しい

紅白あめセット
950円
数量限定の紅白あめと和柄のハンカチのセット。
あめは単品でも購入できます。

缶は小物入れに使える

縁起のいい紅白カラー




他にも実用的なお年賀も。

ちょっとしたギフト②


干支ふきん2枚セット
1,100円


パッケージがかわいい♪


ふきんって結構使うから嬉しい


ちょっとしたプレゼントで実用的な物が貰えると、嬉しいですよね♪




そしてそして〜
お正月のしきたりのひとつ、だるま


どーん!


むかーしむかしの偉いお坊さんがモデルになっただるま。
古くからある「おきあがりこぼし」と、偉いお坊さんの話が結びつき、現在の形になったんだとか。
何度も起き上がる様子が、「七転び八起き」の縁起のよいものとして好まれるようになったそうな。


お正月には願いをこめて、目を書き入れるのが古来からの風習なんですね〜。
①左目に目を入れる
②願いが叶う
③右目を書き入れる


だるまさんは転ばない


だるま白河産
350mm 5,600円
300mm 4,500円
250mm 3,300円
220mm 2,400円
170mm 1,600円
125mm 800円


色んなサイズのだるまさんがあるので、贈り物にも良さそうです\(^o^)/


来年はどんな一年になるんでしょうね〜。
最後に運試しはこちら


引き続きだるまさん


おみくじ
400円


下から紐を引っ張って運勢を試せます


たまたま手に取ったのが金運でした


いかがでしたか〜?
新年はご自身やご家族、周りの方たちにも縁起物をおすそ分けして、HAPPYな一年のスタートにしましょうね♪


そして〜、運試しと言えば只今マリノアでは海と風と空のクリスマス抽選会を開催中!


クリックで詳細にジャンプ♪


特賞の豪華旅行もまだ残ってますよ〜!(12/22時点の話)
クリスマスや年年末年始のお買い物を楽しんだあとは、抽選会で素敵な賞品をゲットしましょう♪


ではでは、今週末もマリノアで週末を楽しんでくださいね\(^o^)/
CLOSE