マリノア日記

マリノア日記-マリノアシティの新着ニュースから、とある一日の出来ごとまで、いつものマリノアに出会えるお楽しみブログです。

平日のステップ広場は癒やし度MAX♪
かわいいポニーとのふれあいタイム

こんにちは〜!
春からの新生活をスタートされた方は、職場や学校、ご近所とのお付き合いに慣れましたか?


慣れない環境って何かと気を遣って疲れちゃいますよね(´・ω・`)
疲れている方も、疲れていない方も癒やしを求める今日このごろ。
先日、マリノアにかわいいお客さんがやってきまして、あまりの可愛さにほっこり癒やされました〜(*´ω`*)


いたいた♪


東区の西戸崎にある乗馬クラブ【クレイン】から遊びにきてくれたこちらのポニーちゃん


/ こんにちは〜 \


なまえ:ジョナサンくん
せいべつ:おとこの子
うまれ:北海道
すきなこと:ぼーっとすること
とくぎ:寝ること
じまん:おしゃれなたてがみ
にがてなこと:大きい音


ゆるい・・・プロフィールが完全に癒し系です 笑


/ おつかれ〜 \


人懐っこい子で、そーっと近づいたら触らせてくれました♪


たてがみがふわふわ♡


私も会いたかった〜!って方はまだチャンスがありますよ〜!
次は、5/23(月)11:00〜18:00に、マリノアに遊びに来てくれます!
場所は同じくⅠ棟ステップ広場です♪
ちなみに、ジョナサンくんには乗ることはできませんので優しくヨシヨシしてあげてくださいね♪
先着30名さまには乗馬クラブ【クレイン】の乗馬試乗券のプレゼントもあります★
人懐っこい馬たちと触れ合う時間は癒やし効果絶大★
おまけに、乗馬体験の消費カロリーは、エアロビクスをやった時と同じ量らしいですよ(・∀・)WAO!


そんなステップ広場では、まさに今見頃を迎えている植物が広場を鮮やかに彩っています。


マリノアには色んな植物があるんですよ♪


日本の夏にぴったりの淡い紫

ニオイバンマツリ
ナス科ブルンフェルシア属の常緑樹。初夏から夏にかけて花が咲く。漏斗状の花弁で5弁に開く。花は咲き始め濃い紫色で、次に薄い紫色、最後は白色になる。強い芳香がある。 葉は互生し革質で光沢がある。 byウィキペディア


近づくとふんわりジャスミン系の上品な香り。淡い紫のお花が、夏の近づきを教えてくれます。


注意:ゴシゴシできません


ブラシの木
フトモモ科ブラシノキ属の常緑小高木。別名、カリステモン、ハナマキ、キンポウジュ。 学名のカリステモンはギリシャ語で「美しい雄しべ」という意味 byウィキペディア


赤いブラシの様な果実と緑の葉は、南の国を連想させる鮮やかな発色で気分があがります♪
今年のトレンド、”ボタニカル”のデザインにもありそうなビジュアルですね(^O^)/




休日はイベントなどで賑わうステップ広場。平日はゆったりとした癒やしの空間として疲れを癒やしてくださいね♪


さーて、ここで今週末のマリノアのお話です★
先週お知らせした、およばれスタイルフェアの一部の参加店舗でf-JOYカードのポイントが5倍にアップ!
高見えするサンプルのドレスや、入荷の度に完売となる人気ドレスなど、今おトクなアイテムがポイントアップでさらにおトクに!!(・∀・)/
5/21(土)・22(日)の2日間限定なので、お見逃しなく♪


参加店はこちらでチェック★


クリックでフェア詳細ページにジャンプ!


ショップオススメのアイテムは特集でチェック!


ではでは〜、今週&来週もマリノアで楽しい時間を過ごしてくださいね(・∀・)/
CLOSE