マリノア日記

マリノア日記-マリノアシティの新着ニュースから、とある一日の出来ごとまで、いつものマリノアに出会えるお楽しみブログです。

縁起物の刃物で厄を払いたいの巻

こんにちは〜!
週末の寒波に向けて、気温がどんどん低くなる今日このごろ。
冬休みも終わり、お正月モードからあっという間に通常モードへと切り替わりましたね!

通常モードってこんなイメージ

どうやら関西の方では1/15まで門松を飾る風習があるそうで、
おめでたい雰囲気は15日まで続きそうだな〜と思っております\(^o^)/


おめでたいといえば、みなさんは刃物が縁起物だってご存知でしたか?
恥ずかしながら、私は昨年ようやく知識としてアップデートしたところです(。>_<。)


なんでも、古来より日本では刃物は権威をあらわす最高の献上品だったそう。
災いを断ち切り幸運を切り開くものと考えられているそうです。


確かに、門出を祝福する場(結婚式、七五三など)では刃物が贈られていますね〜。


門出とは関係ないですが、まだ厄払いに行っていない&今年は積極的に料理に取り組む目標もあるので、
ZWILLING Group Brand Outlet(アウトレットⅡ棟1F)にナイフを探しに行ってきました〜!

ドイツ生まれの大人気キッチンブランド

なんでもZWILLINGのナイフは一本のステンレスから成形されているそうで、
洗いやすく、清潔に保てるというところが人気のポイントなんだそう。

この形がとにかく握りやすい

持ち手は人間工学に基づいた設計で、どの角度からでも握りやすく作られているそうです(・∀・)
さすが世界のトップブランドですね〜!
包丁での作業って、つい力が入りすぎてしまって細かく刻む時など手が疲れてしまうのすが(私だけ?)
このアイテムなら程よい力加減ができそうです★


ZWILLING Group Brand Outletでは大人気の包丁の他に、大ヒットアイテム「ストウブ」がアウトレット価格で展開中です♪

食卓にそのまま出してもおしゃれなお鍋

この機会にぜひ縁起物の刃物を新調してみてくださいね♪


話題のクッキングサポーター「クックフォーミー」や、「作山釜」のテーブルウェアが登場!
つくりたい食卓がマリノアでおトクで揃う。キッチンアイテム特集を公開しました♪

クリックで特集にジャンプ★

世界のトップブランドが誇る鋳物製の鍋や、テーブルをおしゃれに彩る食器などが登場。
マリノアで好きなキッチンアイテムを選んで食卓をコーディネートしてくださいね〜♪


そんなマリノアではただ今、半期に一度のバーゲンを開催中!
初売りに参加できなかった方も、この機会に狙っていたアイテムをゲットしましょ〜(・∀・)

クリックで詳細ページにジャンプ★


ではでは〜、今週末もおトクで楽しいマリノアで休日をお過ごしくださいね♪
CLOSE