マリノア日記

マリノア日記-マリノアシティの新着ニュースから、とある一日の出来ごとまで、いつものマリノアに出会えるお楽しみブログです。

タイトーステーションで話題の【4D王】を観た!の巻

こんにちは〜!
ちょっとばかり更新が空いてしまいましたが、みなさまお元気ですか〜?
私は結構元気です!\(^o^)/


みなさまはこの夏はENJOYできましたか〜?
ENJOYできたよ〜!って方〜?
夏は暑いから秋からENJOYするよ〜!って方〜?
夏もENJOYしたし、秋もENJOYするよ〜!って方〜?
はーい!夏も秋もLet’s enjoy togetherしましょ〜!


先程からしつこく(無理やり)Englishを多様してますが、ここで唐突にクイズ。
ここ数年話題の【VR】の正式名称はなんでしょう?


チチチチチチチチ ※時計の音


はい!正解はVIRTUAL REALITYでした。


【VIRTUAL REALITYとは?】
バーチャルリアリティ(英: virtual reality)とは、現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。略語としてVRとも。日本語では「人工現実感」あるいは「仮想現実」と訳される(#「仮想現実」という訳語について)。古くは小説や絵画、演劇やテレビなども、程度の差こそあれVRとしての機能を有している[1]。
引用:Wikipedia


そんなVRですが、マリノアでも体験できちゃうってご存知ですか?
体験できるのはこちら

タイトーステーション

こちらでは、360度シームレスなスクリーンで3Dショートムービーを観賞しながら、映像と連動したアクションを楽しめる【4D王】がこの夏から登場♪
映画館の4Dとはまた違った楽しさがある【4D王】。非日常の世界観を体験するため、スタッフたちと行ってきましたのでレビューしたいと思います。(今回のマリノア日記はレビューです!)

外観

内観

まずは【4D王】の遊び方について。
ご利用料金:500円/1公演/お一人様
1公演は15分。1〜2作品の上映。
コンテンツは選べるので、1〜2作品を選んでスタッフに伝えてくださいね♪


私達が遊びに行った日は全16作品が公開されていて、人気の高い作品2つをチョイス。「アクアワールド」と、「ファンタジックワールド」の2作品を体験しました!

これを付けないと楽しめないよ〜!

準備は万端。では、はじまりはじまり〜

いるかがジャンプして向かってきます

クマノミも登場!

※許可を得て撮影しています
立体的な映像で、魚達がこっちに向かってすり抜けて行くのですが、写真じゃやはり伝えにくい。
そんなわけで、テッテレー

3Dメガネ〜

これを通して撮ればどうにかなるかな〜

やっぱ無理

なりませんでした(笑)そんなわけでスタッフの反応でお察しください。

目の間に立体的にあるのでつい触れたくなってしまう

迫力なあるシーンでは立体音響と呼ばれる、音響効果と風で驚かされる。

立体音響「プシュッ!」様々な反応

なぜか拝むスタッフO

いつの間にか宇宙にいました

恐竜が牙を向いて向かってくる〜!

【完】


短いと思っていた15分間は、普段感じないような感覚を味わったことで、とても丁度いい時間に感じました!
正直、最初はキッズ向けのスケールだろうと予想していたのですが、大人が体験してもわくわくを感じられる内容だったと思います。親子はもちろん、カップルやお友達と一緒にENJOYしてみてくださいね♪
もうね。立体的で迫力があってって書いてますけど、こればっかりは体験してみないと共感できない内容!お誘い合わせの上、ぜひ体感してみてくださいねー!!
そして、今月からは新しく「頭文字D(イニシャルD)」が登場!
コンテンツのジャンルもファンタジーやホラーなど、バラエティーに飛んだ一覧になっているので今後の更新もお楽しみに♪


ではでは〜今週末もマリノアで楽しい休日をお過ごしくださいね♪

8/11は山の日★三種の神器をそろえて、登山に行こうの巻

こんにちは〜!
毎日暑いですね〜!ほんとに暑い。


すでに夏休みも三分の一が経過しましたが、みなさんはどこに遊びに行きましたか〜?
ちなみに、私はサップに行って、川に行って、フットサルして野球観戦してプロレス観戦したのですが、
何か足りない。


そうだ!山に行ってないんだ!
ってことで8/11(金祝)が山の日ってこともあり、山に行くためのアイテムを探しに行きました〜


山を楽しもうじゃないか


訪れたのはこちら

A&F カントリー(アウトレットⅢ棟2F)

ミステリーランチやグレゴリーをはじめ、エスノテックやイーグルクリーク等、【冒険者】の心揺さぶるバックブランドなど、永く使えるアイテムがそろうお店。
とりあえず、登山するにあたってこれが無いと困っちゃうよ〜ってアイテム【登山:三種の神器】を探してきました!


ちなみに三種の神器とは?
1950年代後半、白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫の家電3品目が『三種の神器』として喧伝された。
引用元:Wikipedia


そうそう、つまり登山の三種の神器とはコレだけは絶対押さえておこうね〜!ってアイテムのこと。


では早速ご紹介いたしまーす!
【登山:三種の神器】その①

あるのとないのとでかなり違う

レインウェア(OUTDOOR RESEARCH)
22,000円+税→アウトレット価格
サイズ:XS、S、M
素材:PERTEX SHIELD+
急な暴風などに備えるために設計された羽のように軽い超軽量の女性向けコンパクトシェル。
山の天気は変わりやすく、急な天気の変化は日常茶飯事。
そこで、アウトドアシーンでは決して入れ忘れることができないほどの必需品「レインウェア」。
こちらは防水性能も高いため、暴風だけでなく、急な雨からも守ってくれます。

こんなにコンパクト!

また、とてもコンパクトになるので、かさばらずに携帯できて便利。


【登山:三種の神器】その②

身体にフィットするだけで疲れ方が全然違う

ザック/Ladies(GREGORY)
16,000円+税
サイズ:22L
今年で誕生から40周年となる「GREGORY」。

祝★40周年

女性用の軽量ザック。バイオシンク・サスペンションによりしなやかで身体に沿った動きができるため、まるで身体の一部のような感覚。長いトレイルや通勤まで幅広く活躍できる。


【登山:三種の神器】その③

ビブラムソールだからグリップ力が強い!

グランドトラバース(VASQE)
17,800円+税→アウトレット価格
サイズ:22.5、23.0、23.5、24.0、24.5、25.0、25.5cm
岩の多いテクニカルなトレイルや岩場などでスピード性、コンフォート性、トラクション性の最大限に引き出す為にデザインされたライトウェイト・パフォーマンスハイキングシューズ。
カジュアルな印象のデザインなので、タウンユースとしてもおすすめ。


どれもタウンユースとして併用できるので、山へ行かない日も大活躍できますね〜!
ただ、長時間山にいるとなると、他にも必要なアイテムはたくさん。
スタッフ早原さんに聞いた、これがあれば良かった〜なアイテムはこちら。


【これがあれば良かった〜アイテム】その①

丸洗いできるのも嬉しい

ストラップ バケットハット(KAVU)
5,000円+税
使わない時は小さくまとめて持ち運べるバケットハット。
しっかり作ってあるので型くずれしないのも高ポイント!


【これがあれば良かった〜アイテム】その②

生涯保証付きってすごくないですか?

ウィメンズマイクロクルーライトクッション(DARN TOUCH)
2,700円+税→アウトレット価格
サイズ:S、M
とても丈夫なソックス。メリノウール混なので、防臭効果や濡れた後の乾きが早いので、すぐに履き替えることのできないシーンなどに大活躍。
替えを持っておくとなお良し。生涯保証がついているので、擦れで破れた場合は交換してもらえる。


【これがあれば良かった〜アイテム】その③

カワイイので普段も持ち歩きたい♪

クラシックボトル(KANTEEN)
小:3,500円+税→アウトレット価格
大:4,000円+税→アウトレット価格
定番のクラシックモデルに保温保冷機能を追加したインスレートタイプのボトル。
錆びにくいステンレススチールですから内部コーティングも無く、長い期間いつまでも清潔に使える。

カラビナに引っ掛けられるので、取りやすいところに装備できる


いかがでしたか〜?
初めての登山だと、使う頻度もつかめないので、タウンユースと併用できるアイテムだと嬉しいですね♪
三種の神器をそろえて、この夏は山デビューを楽しみましょ〜!


ではでは今回はこのへんで。
アウトドアを楽しむアイテムはマリノアでお得にゲット!夏休みはマリノアで楽しい時間をお過ごしくださいね\(^o^)/

サイバーベンダーで遊んでみたの巻

この度の九州北部豪雨災害により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の1日も早い復興をお祈りいたします。



みなさんこんにちは。

話は最近のマリノアの話になりますが、7月よりセブンティーンアイスの最新自販機がアウトレットⅠ棟1FWORLD OUTLET横に設置されました!

こちらは、「AAA(トリプル・エー)」のメンバーであり、ソロアーティストとしても活躍しているNissyこと、西島隆弘さんとのコラボで開発された機種なんですよ〜(・∀・)

その名も【サイバーベンダー】
ちなみに全国で限定6台の設置なので、レア度★★★★★(MAX)!


色々と遊べる機能があるそうなので、早速調査に行ってきました〜!

ここ!ここ!

西島さんがダンスで迎えてくれます


こちらの機種、アイスを購入できるだけでなく、ダンスを踊ったり写真を撮って遊ぶ機能があるそう。


アイス買うだけでこんなに遊べる


それではさっそく、アイスを選ぶところからスタート★


好きなアイスを選ぶ(まだアイスは出てこないヨ!)

遊びたい項目を選ぶ


ダンスを選んでみました(^O^)/


遊ぶ時は周囲に気をつけてネ!

じゃーん!


シルエットに合わせてポーズをとって、ダンススタート♪
(〜Nissyの新曲【17th Kiss】再生中〜)

てんやわんや


なんとなく挑んだため、ダンスについて行けず慌てるスタッフ達。笑
ちなみに、ダンスは公式のキャンペーンサイトで予習ができるので、挑戦する前にチェック\(^o^)/
キャンペーンサイトはこちら>>http://cp.glico.jp/17ice-cp/

頑張りますッ


表示されたQRコードを読み取ると、お手持ちのスマートフォンでダンス動画を見ることができますよ〜(期間は一週間程度)。
「写真を撮る」をチョイスした場合は、フレームを選んで撮影ができます♪


西島さんとも撮れちゃいマス♪


こちらもQRコードを読み込むと保存ができるので、スマホ用壁紙やSNSに使ってくださいね♪
一連の遊びが終わったらアイスが出てくるので、取り忘れにご注意(・o・)


いかがでしたか〜?
踊れる!撮れる!セブンティーンアイス自動販売機で遊んでみてくださいね♪
くれぐれも夢中になりすぎて人とぶつかって怪我をしないように気をつけてくださいね〜(・o・)


ではでは、今週もマリノアで楽しい時間をお過ごしくださいね♪
CLOSE