マリノア日記

マリノア日記-マリノアシティの新着ニュースから、とある一日の出来ごとまで、いつものマリノアに出会えるお楽しみブログです。

和風なの?洋風なの?新食感スイーツ【FRESH CREAM DORAYAKI】の巻

こんにちは〜!
半袖と軽いアウターで過ごせる季節の到来ですね!(・∀・)
私はこのくらいの季節が一番好きなので、今日みたいな天気の良い日は海の見える場所でのんびりしていたいです。(切実)


さて、突然ですがみなさんはスイーツはお好きですか?
和菓子好きな方〜? はーい\(^o^)/
洋菓子好きな方〜? はーい\(^o^)/
両方好きな方〜? はーい\(^o^)/
はい!そんなスイーツ好きな方へ朗報です!
THE BAUM(マリナサイド北棟1F)で和菓子なの?洋菓子なの?なスイーツが新発売になりました★
そんなわけで、
新感覚スイーツってなぁに?
みなさんも気になりますよね??
そんなわけで、スタッフMスタッフYの3人で調査という名のティータイムに行ってきました〜!


チーズインバウムが大人気のお店

:こんにちは〜!新感覚スイーツを食べに来ました!
店長さん:こんにちは。こちらが新商品【FRESH CREAM DORAYAKI】です。
“コーヒーと合う和菓子”をコンセプトに材料や製法にこだわって仕上げたスイーツです。
味の展開はプレーン(生クリーム+つぶ餡)、抹茶(抹茶クリーム+つぶ餡)、ストロベリー(ストロベリークリーム)の3種類。
保存状態が冷凍なので、お持ち帰りをご希望の場合は冷凍のまま、すぐにお召し上がりになる場合は解凍してあるものをお渡ししています。
これからの季節は冷凍状態のものを、アイス感覚で召し上がっていただくのもオススメですよ♪

お渡しはこんな感じ

中身はこんな感じ

見た目はパンケーキの様。

FRESH CREAM DORAYAKI
240円
ドリンクセット:450円
6個セット:1,400円
※価格は全て税抜き価格です。


:個包装されていてお土産にもぴったり♪ではさっそくいただきます!


#プレーン

#プレーン

スタッフM:生地がもちもちしてるね〜
店長さん:生地は国産のもち粉を使用しています。
スタッフMY:どうりで〜
スタッフY:あんこも美味しいですね〜!
店長さん:あんこは特にこだわっています。北海道産のものを使用しています!
:生クリームの程よい甘さがあんこの甘さを引き立たせていますね〜。ちょっと渋めのコーヒーとマッチしそう♪
スタッフY:食感は生八ツ橋に近いんじゃない?
スタッフM:わかるわかる
スタッフY:パンケーキを食べている感覚に近いですね〜
スタッフM:わかるわかる
スタッフM:今まで食べたことのない要素がたくさん詰まった”ハイブリット”などら焼きですね!


#抹茶

#抹茶

スタッフM:抹茶の渋みがアクセントになって、プレーンと比べると和風の味わいですね〜
スタッフY:そうですね〜!抹茶の方がどら焼き感が強い気がします
:抹茶の味わいを楽しみたいので、コーヒーはマイルドなものが合いそう!


#スロトベリー

#ストロベーリー

:いちごの風味がしっかりありますね〜
スタッフY:先にいただいた2つと比べると洋風って感じですね!
スタッフM:確かに!王道のスイーツって感じですね〜
:個人的には紅茶がマッチしそうと思いました!


:どの味がお好みでした??ちなみに私はプレーンとストロベリーです♪
スタッフM:僕は抹茶かな〜!和菓子感が強いところが良かったです!
スタッフY:私も抹茶ですね〜!どれも美味しかったけど、好みが分かれそうなのでお土産で買う時は全種類揃えると良さそう♪
:たしかに!今回は解凍されたものを頂きましたが、アイスだとホットコーヒーが夏でも美味しく頂けそうですね♪
店長さん:コーヒーと言えば、最近定番のドリンクメニューがオール40円OFFになりました♪
ハワイで栽培された「コナ豆」を使ったこだわりのラテなど、ぜひこの機会に味わっていただきたいです!

ドリンクメニュー(反射してる、すみません、、)

:嬉しい〜!私ナッツ系のラテが大好物なので、おやつタイムに買いに来ますね(・∀・)/
本日はありがとうございました★


まとめ

いかがでしたか〜?みなさんもぜひ新感覚スイーツ【FRESH CREAM DORAYAKI】を食べてみてくださいね〜
ではでは、今週はこの辺で。今週末も楽しい時間をマリノアでお過ごしくださいね♪


おまけ

みなさんこんにちは。
度々マリノア日記に登場しています、Y・イチローです。
本日(5/18)は良い天気だったため、お昼休みに小戸公園へぶらりと行ってきました。
妙見神社近くの裏道で素敵な景色が臨めましたしたので、みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

Photo by Y・イチロー氏

ジーンズのことは全てお任せ!ジーンズソムリエに密着の巻

こんにちは〜!
いや〜、暑い。(・∀・)


本日5/11(木)の福岡の最高気温はほぼ30℃!
夏の到来を感じますね(・∀・)


みなさんはゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか〜?
マリノアでは様々なイベント・セール、マルシェが楽しめる【アウトレットレジャーマリノア】が大盛況!
海辺のマルシェ今回のテーマは、地中海バル。各店の人気メニューや、この時だけのオリジナルメニューはたくさんのお客様に喜んでいただけたようです♪

マリナプラザがマルシェに!

奥のあいつは先週紹介したあいつ

マリノアにお越しいただいた方、ありがとうございます!
ちょっと用事があって行けんかったよ〜って方は次回のイベントをお楽しみに★


さて、話は変わり、世の中には様々な資格が存在しますが、
【ジーンズソムリエ】という資格をご存知でしょうか??


ジーンズソムリエとは
ジーンズの全てを知るプロフェッショナル
1本のジーンズができるまでの製造過程を通して、素材や縫製、加工の特徴など深い知識を有する者に与えられる称号。


そんなスペシャリストがいるお店はこちら

国内外の様々なブランドがずらり

HISTORY MIX OUTLET(アウトレットⅡ棟2F)にいると聞きつけ、お話を伺ってきました〜!


:こんにちは〜!ジーンズソムリエさんはいらっしゃいますか〜?
林田さん:はい、私です。

ジーンズソムリエの林田さん

:さっそくですが、まだジーンズソムリエって何するの〜?って方が多いのですが、ジーンズソムリエのお仕事を教えてください
林田さん:ジーンズを求める方の要望と、その方の個性に寄り添い、その方のベストなジーンズを探し出すことができます。
:なるほど。例えば、私はがっつりストレッチの入ったスキニーがあまり得意ではないのですが、そういった方へはどんなアイテムをおすすめしますか?
林田さん:苦手なアイテムは人それぞれですが、スキニーが苦手だからテーパードを勧めるということはしません。素材や色、形でマッチするスキニーは存在しますので、それを見つけ提案します。

スペシャリストの称号

:そうなんですね〜!自分自身でおしゃれの可能性を狭めていたんですね、、ストレッチのジーンズにも挑戦してみたくなりました♪
林田さんの思う【良いジーンズ】とはどんなものですか?
林田さん:そうですね、、日本国内で生地から縫製まで生産されたMADE IN JAPANのものだと考えています。
:ほうほう。国産のジーンズが良いと思うのはどういう点ですか??
林田さん:日本では生地の製造・縫製など製造過程にて徹底した品質管理を行っています。
日本のジーンズにおける品質管理は世界でトップクラスだと言われているんですよ。
:食べ物以外でも品質管理は世界でもトップクラスなんですね〜。
林田さん:私は、高額だから良いジーンズだとは考えていませんが、国産ジーンズでは1万円を下回る価格での販売が不可能だと言われています。選ぶ時のひとつの基準になればいいかなぁと思います。
:ジーンズの価格って本当にピンキリですよね!高品質な物は1万円からなんですね〜選ぶ時の参考になります♪
その中で更に選ぶポイントってどんなところですか?
林田さん:やはりしっかり試着を行った上で、体型・フィット感・色はもちろん、脚の形によって加工があるデザイン、無いデザインが映えるなど細かい部分をしっかり見極めることがお気に入りに辿りつくポイントだと思います。
:なるほど。見極めるところはソムリエに判断してもらうのが一番良さそうですね。ちなみにこの夏おすすめのアイテムを教えてください♪
林田さん:はい、まずはこちら

すっきりタイトなシルエット

デニムワンピース(YANUK)
32,000円→22,400円
女性らしいシルエットがフェミニンな表情のワンピース。スニーカーを合わせてもマッチするところがデニムならではの魅力。

こちらもキレイめ

スカート(YANUK)
19,000円→13,300円
着丈が長めのスカート。スリットで抜け感があるため、長い着丈でも野暮ったさがない。
ちなみにこちらの色違いを少し前にちゃっかり購入した私。

履き心地、最高っす!

23,000円→16,100円
私が購入したものは、加工が施されているため、価格が異なります。

YANUKで一番人気のシリーズ

boys slim”KAY”(YANUK)
23,000円→16,100円
白く色が出るよう加工されたテーパードパンツ。爽やかな印象で夏にぴったり。


:林田さん、本日も素敵なコーデですが、こだわりのポイントを教えてください

デニム×デニムをおしゃれに着こなすソムリエ

林田さん:今日のメインはボトムです。ヘビーオンス(厚みのある生地)でオーバーサイズのものを選び、今年らしいボリューム感を楽しみました。ロールアップで赤耳を見せたところもポイントです。
大胆なクラッシュも遊びゴコロがあり、お気に入りの一本です。

ロールアップで赤耳をチラ見せ

シャツはインディゴ染めのものを自分で二次加工しているものです。まだ色を落とす予定なので、仕上がりが楽しみです。
:ジーンズに対する愛が感じられるコーデですね〜!林田さんにとってジーンズとは何ですか?
林田さん:ジーンズとは、洋服の中で”育っていくアイテム”です。着れば着るほど、身体に馴染み、自然とできるダメージもデザインになる。その人の身体に沿った”ヒゲ”ができ、世界でひとつだけのアイテムになるんです。
歴史も古くからあり、時代背景も反映されている。そんなところも魅力ですね。
:以前は今ほどの自然な加工のアイテムは少なかったですよね〜。ジーンズもちゃくちゃくと進化を遂げているんですね。
林田さん:そうですね、昔は敢えてジーンズを履いたままお風呂に入って色を抜いたりしたこともありました。笑
:私もリメイクして楽しんでました!マニアは話が尽きないですね〜!またジーンズの思い出について語らいましょう。笑
本日はありがとうございました★




いかがでしたか〜??
ジーンズについての思い出話ができる林田ソムリエと、素敵なジーンズを選びにお店に行ってみてくださいね♪


ゴールデンウィークは何して過ごす?アウトレットレジャーマリノアに決まりでしょ♪の巻

こんにちは〜!
すっかり暖かくなりましたね〜(・∀・)

良い天気〜

みなさま、ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか??


マリノアでは4/28(金)からゴールデンウィーク期間中【アウトレットレジャーマリノア】を開催中です♪

クリックで特設サイトにジャンプ♪


先程、4/29(土祝)からマリノアに登場する【ふわふわ遊具】がマリナプラザにやってきました♪

おや?

クマノミちゃんでした★

これは?

口がおちょこのクジラさん

毎度お馴染みY・イチロー氏

※大人の方のご利用はご遠慮ください!!!※
遊び方については下のバナーをクリックで詳細をご確認くださいね♪
クリックで詳細にジャンプ★
キッズたちの楽しめるイベントも毎日開催。

最新ウルトラヒーローショーや、天才画家モンドくんのお絵かきワークショップがやってきまーす(・∀・)!

クリックでイベントをチェック♪



さて、4/28(金)からアウトレットⅡ棟2Fにニューショップがオープンしました♪

ニューオープン♪

新感覚のリラックスシューズブランドccilu(チル)のアウトレットショップ。
cciluは独自に開発した合成樹脂ccilucell(チルセル)を全シリーズに採用しており、その機能性の高さで驚くほどの軽さとクッション性を実現。
アウトドアに、スポーツに、オフィスに、タウンユースにと多様なシーンに対応できる高機能シューズを取り揃えています。

遊びゴコロのある店内

定番のカラーや、限定ものもずらり。

軽い〜

スタッフMがさっそくお気に入りを見つけて、即ゲット。

"アマゾン"の限定モデル

アマゾン(ccilu)
3,900円+税→2,900円+税
ゴールデンセール中はさらに10%OFF!

ストラップがあって履きやすい

マジックテープでインナーの取り外しも楽ちん♪

インソールも取り外しできまーす!

インナーはネットに入れて洗濯機にポン♪
お手入れが簡単で、いつでも素足で清潔な足元を保てます。


気温が上がり、アクティブになるこれからの時期。
親子でおそろいのシューズをゲットして夏を満喫しよう!


さて、そんなマリノアでは引き続きお得なセールを開催♪
先日RKB「今日感テレビ」でご紹介されたアイテムはこちら


館内のショップでは最大90%OFFのセールを開催中!
詳しくはバナーをクリックでチェックしてくださいね(・∀・)

クリックで開催中のセール一覧にジャンプ♪

ではでは〜、ゴールデンウィークはマリノアで楽しくお過ごしくださいね♪




◎今日のおまけ◎

楽しみだY!

CLOSE