マリノア日記

マリノア日記-マリノアシティの新着ニュースから、とある一日の出来ごとまで、いつものマリノアに出会えるお楽しみブログです。

「九州のムラ市場」夏のオススメヾ(*≧∀≦*)ノ

みなさん、バーゲン参戦の準備は出来てますかー?
マリノアでは、今月19日よりサマーアウトレットバーゲンが始まります!!!!
バーゲン情報は、来週詳しくお伝えします☆
ですので、今日もみなさんにオススメのお店を潜入取材!にてご紹介♪

マリノアは、アウトレットのお店だけではないのです!こちら「九州のムラ市場」
九州各地の新鮮なお野菜、名産品を取り扱っている食・地域物産のセレクトショップです。

新鮮なお野菜が出迎えてくれました~♪

平日撮影・・・休日は更に充実した品揃え♪

特にオススメなのが、この、スイートコーン☆

イチオシ!

なんと!生で食べられるのです。
HP担当Tも、試食…もぐもぐ…
うーん☆甘い!回転寿司の締めは、コーン巻き!と決めているHP担当Tも納得の一品♪
茹でずに食べられるのも、お手軽でイイですね~

まぁこんな可愛いカバさん発見!

かわいい~♪

こちら、暑さを和らげる…冷たいもの!アイスです~♪

種類も豊富~♪

カバ印アイスキャンディー:全6種類 150円/1個
カバ印ジェラート:全6種類 300円/1個
お買物の一休みにピッタリ♪お子さまも喜びますよ~

さてさて、店内へ~

はい!お酒好きの方集合でーす!

夏に合わせた芋焼酎!

鹿児島の蔵元7社が作った夏焼酎。全7種類!

涼しげなデザインボトル♪

1番人気は、「紫尾の露」
女性人気は、「桜島」

地ビールも♪

こちらも全7種類

この暑い中、ぐびぐびっと飲むと美味しそうですね~

その他、地酒も多数ご用意してます。お気に入りの一品が見つかりますよ♪

さー次の商品へ♪
こちら、福岡県糸島にて手作りで作っておりますドレッシング!

おいしそう~♪

九州のムラ市場で、新鮮なお野菜を買って、このドレッシングをかけて…一品完成!

こんなレシピも♪参考になりますね。

先程のお酒も併せて…うーん☆晩ご飯が楽しみですね♪
こちらでは、ご紹介しておりませんが、お酒に合うおつまみも多数ご用意してますよー(
^ω^ )

そしてそして…こちらのスプレータイプの醤油!

ゴレンジャーみたい♪

醤油刺しなどで、ちょっと醤油を垂らしたい時に、ドバーッと思った以上にかけ過ぎてしまう事などありませんか?
私はよくあります…
そんな残念な事態も解消!
シュシュっと、お好みの量を♪
減塩など考えてらっしゃる方にもピッタリ!

そして、最後にご紹介するのは…
なんとも愛らしいパッケージの、ムツゴロウラーメン!

売れすぎて、この日は品薄でした・・・

ムツゴロウエキスの入ったラーメンです☆
メディアでも取り上げられたりしてるんですよ!ぜひ、一度ご賞味くださーい。

その他、九州各地のオリジナル商品や、宇佐市・唐津市・奄美加計呂麻島などのアンテナショップもあるので、福岡にいて九州各地を楽しめますよ~♪
ぜひ一度お越し下さい!

CLOSE