マリノア日記

マリノア日記-マリノアシティの新着ニュースから、とある一日の出来ごとまで、いつものマリノアに出会えるお楽しみブログです。

秋だよ!旬の野菜をマルゴカフェで食べよう!の巻

こんにちは〜★
すっかり秋めいてきましたね〜
夏気分が抜けず、最高気温に照準合わせて服装を選んでいるあなた!
朝晩の気温差で、うっかり風邪を引いてしまうのでお気をつけてくださいね〜(・o・)


さて話は変わりますけど、秋と言えば食欲の秋
秋は旬の食材が多く、食欲が大いにそそられることから「味覚の秋」とも言うそう。


マリノアでは旬の新鮮な野菜と果物が味わえるマルゴカフェ(マリナサイド北棟1F)が10/6(金)にオープンします♪
オープン前にちょっとだけ試食。「味覚の秋」を堪能してきました〜


こんな感じになる予定


マルゴカフェとは、
岡山を中心に店舗展開しているフレッシュジュースとスペシャルティコーヒーのお店。
新鮮な生の果物をたっぷり使ったフレッシュジュースは、通年飲める定番の商品だけでなく、イチゴや桃、イチジクやぶどうなど、その季節にしか味わえない旬の果物まで豊富に取り揃えています。
注文を受けてからその場でジュースにするシンプルな工程だからこそ、果物のもつ本来の美味しさを味わうことができます。


海の見えるカフェなので、天気のいい日はテラスで風を感じながらフレッシュジュースやコーヒーが味わえますね♪
お店の中はウッド×レンガ調で温かみを感じる雰囲気。エアプランツもあり、ナチュラルなテイストを感じました。


入り口に入ってすぐのカウンターでオーダー。
メニューは、フレッシュジュースとコーヒー、お食事メニュー。焼き菓子もショーケースにずらり。


メニュー一覧


ちょうどお昼だったので、ベジプレートと⑤ミックスジュースをチョイス。
店頭に並ぶ色鮮やかな果物を見ていると、どれも気になってとりあえずミックスにしとこうかなって心理。


まぶしいオレンジ

甘そうなバナナ

秋といえばリンゴ


出来上がりは席に持ってきてもらえるので、カフェスペースでまったり。
カフェスペースは、壁に大胆にイラストを取り入れ、マルゴカフェらしいポップな要素をプラス。


奥のカフェスペース


客席を見渡していると、さっそくドリンクの登場。


⑤ミックス


バナナとりんごと甘みと、ミルクの相性が絶妙。昔からあるミックスジュースを果実を感じながら美味しく味わえました。
一緒に行ったスタッフTは、グリーンミックスをチョイス。


グリーンミックス


スタッフT:発色の良いグリーンが見ただけで健康になれそうな印象。野菜の味よりフルーツの甘みと酸味を感じる、バランスのとれた味でした。




スタッフTとフォトジェニックだね~とキャッキャしていると、さらにフォトジェニックなプレートが登場。


ベジプレート


内容:色とりどりのサラダ、豆乳を使ったドレッシング、季節の焼き野菜、季節のピクルス、野菜のスープ、アボカドのディップ、にんじんブレッド
野菜のラインナップがたくさん!


パンにはにんじんが練り込んであります★


旬の野菜本来の味を活かした、シンプルな味つけ。
咀嚼すれば旬の美味しさが口の中に広がり、秋を感じることのできるプレートでした〜


スタッフTはミートプレートをチョイス。


ミートプレート


内容:グリルチキン、バルサミコ酢ソース、色とりどりのサラダ、豆乳を使ったドレッシング、季節のピクルス、野菜のスープ、にんじんブレッド


華味鳥のやわらかいお肉!


スタッフT:やわらかく焼かれたチキンは、さっぱりとした味付け。
バルサミコ酢のソースを付ければ、酸味とコクをプラスで楽しめました。
ちなみにスタッフさんに聞いた所、この日のチキンは華味鳥のもの。日によってミートプレートは豚の日もあるんだそう。


なんだか食べてるだけで、健康になった気分。そういえば、昨日食べた野菜がたまねぎだけだったと気付き、うっかり風邪気味になった私はこれで風邪が治りそうな気がした試食タイムでした(^O^)/


さてさて、そんなマルゴカフェでは10/6(金)のグランドオープンの日、オープニングパーティーを開催します!


オープニングパーティー


詳しくはこちら>>マルゴカフェ オープニングパーティー!
アーティストとDJを招き、音楽とフレッシュジュースなどのドリンクを楽しめる、ゆったりとしたパーティーです。
お誘い合わせの上、足を運んでくださいね\(^o^)/


それとー、今週末でマリノアシティ福岡は17周年を迎えます!

マリノアシティ福岡は17周年を迎えます★


週末は旬のお野菜が買える、マリノアマルシェを開催。
他にも、セールやイベント盛りだくさんの内容となっていますのでお楽しみに♪


誕生祭特設サイト(PC、スマートフォン対応)>>http://www.marinoacity.com/anniversary_17th/
マリノアマルシェ>>http://www.marinoacity.com/event/marche1710/


美味しい旬の野菜を食べて、秋も元気に楽しみましょう!
ではでは〜、今週末もマリノアで楽しい休日をお過ごしくださいね♪
CLOSE